夢☆ピアノ

39歳からピアノを始めた歴2年の初心者です。子供の頃、ピアノを習う事が夢でした。

ピアノをはじめたきっかけ

はじめまして

当ブログにお越しいただきありがとうございます(^^♪

 

私は7歳長女、5歳次を子育て中の専業主婦です。

小学生の頃、隣に住んでいた同級生がピアノを習っていて、それを毎日

聴いていました。

私もピアノを習いたかったのですが、家庭の事情により叶わず( ;∀;)、大人になり

ピアノに憧れていた事も忘れていました。

 

長女が2年半前にピアノを習いはじめました。

長女の先生に「そういえば子供の頃、ピアノ習いたかったんですよ。」とふとつぶやいたところ、「え?じゃあ、今から習えばいいじゃないですか。月に1回でも、お受けいたしますよ。」と。

いや、驚愕でした。なぜならピアノは大人からでは弾けるようになれないと頑固に思っていたからです。

だって、楽譜みれないし・・ト音記号しか知りません・・ト音記号の形は知っているけれど意味はわからない・・ベートーベンって音楽室によくいらっしゃるあの方ですか・・そんなレベルです。

 

これが2018年5月のお話。

それから月1回のペースで教室に通っています。

この2年間はとにかく自分の弾きたい曲を弾かせてもらっていました。

今ようやく基礎から練習をはじめたところです。

 

練習の記録を残すため、同じく大人でピアノを頑張っていらっしゃる方と繋がりたい、

そんな思いからブログをはじめました。

宜しくお願いいたします(*^▽^*)